pyamato’s diary

ハイローオーストリアでの取引様子を公開してます。

初心者の一目均衡表!19日目①

 

今回もハイローオーストラリアのバイナリーオプションで取引を行なってみました。

 

 今回から目標と取引条件回数、エントリー金額に条件を作り、取引を行なっていきます。

 

 目標 

 jackery ポータブル電源 21,800円
 

 

 取引条件

 金額 1,000円
 回数

 5勝or2敗
 

 エントリー条件

 転換線(赤)基準線(緑)を下から上に突き抜けたら5分取引、HIGHエントリー。

 

 今回の取引ポイント

青丸○(エントリー条件)

赤矢印(相場の流れ)

黄色矢印(エントリー開始)

青矢印(エントリー終了)

 

 今回のローソク足

①上影陽線(クロス)

②陰の寄り付き坊主(エントリー)

③小陽線

④小陽線

⑤陰の大引け坊主

⑥大陽線(結果)

 

 今回は①の上影陽線で転換線基準線を下から上に突き抜けたのが確認できたので②の陰の大引け坊主からHIGHエントリーを行いました。

 

 ③、④で小陽線が形成されましたが、⑤で陰の大引け坊主が形成されてしまい、下降方向に流れが向いてると思います。

 

 ⑥で大陽線が形成されましたが、②の陰の寄り付き坊主の始値より⑥の大陽線のほうが終値の方が下にあるので負けてしまいました。

 

 今回の敗因としては①の上影が長い上影陽線が形成されたことにあると思います。

 

 ①で上影陽線が形成されたことにより下降方向に向かっていいると思われますので同じ展開ならなった時に回避することが大事です。