pyamato’s diary

ハイローオーストリアでの取引様子を公開してます。

初心者の一目均衡表!20日目②

 今回もハイローオーストラリアのバイナリーオプションで取引を行なってみました。

 

 ただ取引をするのではなく、質を上げるために目標と取引条件回数、エントリー金額に条件を作り、取引を行なっていきます。

 

 目標商品

 jackery ポータブル電源 21,800円
 

 

 取引条件

 金額 1,000円

 回数

 2回負けるまで
 

 エントリー条件

 転換線(赤)基準線(緑)を上から下に突き抜けたのを確認したらLOWエントリー。

 

 今回の取引ポイント

青丸○(エントリー条件)

黄色矢印(エントリー開始)

青矢印(エントリー終了)

赤矢印(相場の流れ)

 


 今回のローソク足

①大陰線(クロス)

②陽の寄り付き坊主(エントリー)

③上影陽線

④陰のコマ

⑤上影陰線

⑥陰の大引け坊主(結果) 

 

 今回は①で大陰線が形成され、転換線基準線を上から下に突き抜けたことが確認できたので②の陽の寄り付き坊主よりLOWエントリーを開始しました。

 

 ③で上影陽線が形成されました。上ヒゲが長いので今後は下降方向に向かうと読めます。

 

 ④で陰のコマが形成され、相場が迷っているように読み取れる可能性もありましたが、今回は下降方向に加速させる陰のコマでした。

 

 ⑤で上影陰線が形成され、さらに下降に期待がです。

 

 ⑥で陰の大引け坊主が形成されました。

 残念ながら②の始値より⑥の終値の方が上にあるので利益になりませんでした。

 

 今回のエントリーも相場の読み自体は間違っていませんでしたが、悔しい負け方です。

 

 ⑥の青矢印の次のローソク足が陰線で②より終値が下にあるのでお隣のローソク足まで下降していれば利益でした。