pyamato’s diary

ハイローオーストリアでの取引様子を公開してます。

初心者の一目均衡表!20日目①

 今回もハイローオーストラリアのバイナリーオプションで取引を行なってみました。

 

 ただ取引をするのではなく、質を上げるために目標と取引条件回数、エントリー金額に条件を作り、取引を行なっていきます。

 

 目標商品

 jackery ポータブル電源 21,800円
 

 

 取引条件

 金額 1,000円


 回数

 2回負けるまで
 

 エントリー条件

 雲を上から下に突き抜けたのを確認したローソク足の次の足からLOWエントリー。

 

 今回の取引ポイント

青丸○(エントリー条件)

黄色矢印(エントリー開始)

青矢印(エントリー終了)

赤矢印(相場の流れ)

 

 今回のローソク足

①陰の丸坊主(雲を突き抜け)

②大陽線(エントリー)

③トンカチ(陰線)

④上影陰線

⑤陰の大引け坊主

⑥小陰線(結果)

 

 今回のポイントは①で陰の大引け坊主で雲を上から下に突き抜けたので下降方向に強いと思い、LOWエントリーを行いました。

 

 しかし、②で大陽線が形成されてしまい、上昇方向への切り替わりかと思いきや、③でトンカチ(陰線)が形成されたので下降方向に向かっていくと読めます。

 

 ④で上影陰線が形成されてますのでまだまだ下降方向に向かっています。が②の大陽線が思った以上に上昇しているので、始値まで下降してくれるか不安でした。

 

 ⑤で陰の大引け坊主が形成され、下降方向に強い状態で②の大陽線の始値より下に形成されたのでこの状態でさらに下降に期待が高まりました。

 

 ⑥で小陰線が形成され、②の大陽線の始値より、⑥の小陰線の終値の方が下に形成されたので、結果は利益獲得です。

 

 ③〜⑥まで黒三兵が形成されてたので1分足のなら⑥でエントリーするだけで利益獲得です。