pyamato’s diary

ハイローオーストリアでの取引様子を公開してます。

初心者の一目均衡表!14日目①

 今回も一目均衡表を使ってハイローオーストラリアでバイナリーオプションの取引を行なっていきました。

 

 今回は転換線(赤)基準線(緑)でも雲を突き抜けたらエントリーでもありません。

 

 今回の手法は雲のねじれを使った手法です。

 下の画像の青丸部分が雲のねじれです。

 そこの雲のねじれの陰線を確認したらLOWエントリーを行いました。

 

①下影陰線

②大陰線

③小陰線(雲のねじれ)

④大陰線(エントリー)

⑤上影陰線

⑥上影陽線

⑦陰の大引坊主

⑧大陰線(結果)

 

 今回の相場は①で下影陰線、②で大陰線が形成されており下降相場だと思い、③で小陰線が形成された後に雲のねじれが確認でにたので④からLOWエントリーを行いました。

 

 ④でエントリー後に大陰線が形成され、⑤で上影陰線が形成されたので、下降相場に期待が高まります。

 

 ⑤で上影陽線が形成されましたが、⑥で陰の大引け坊主が形成されたので、この次の⑦で上昇相場になったとしても、まず負けることはないと自信がありました。

 

 なぜなら、⑥上影陽線から転換線基準線を上から下に突き抜けているので下降相場だと確信しました。

 

 ⑦で陰の大引け坊主が雲を突き抜けず、形成されたので今後も下落が続くと思いました。

 

 ⑧でも大陰線が形成されており、④の始値より⑧の終値の方が下にあるので、今回の私の読みはうまく行き利益獲得になりました。

 

 雲のねじれを今回使ってエントリーを行いましたが相場の転換が読みやすいかと思いました。

 

 あまり長くしたくなかったので14日目①となっていますが、14日目②でこの続きの相場でもエントリーをしています。

 

 14日目②では、今回の結果になる⑧の大陰線で雲を上から下に突き抜けているのでそのあともエントリーを行なっていますので攻略ではなく参考程度にご覧下さい。