pyamato’s diary

ハイローオーストリアでの取引様子を公開してます。

初心者の一目均衡表!10日目①

 今回もハイローオーストラリアでバイナリーオプションの取引を行なっていきました。

 

 今回使用したインジケーターは一目均衡表転換線(赤)基準線(緑)が上から下に突き抜けたポイントでLOWエントリーする5分取引です。

 

①下影陰線

②陰の丸坊主

③下影陰線

④足長クロス

⑤陰のコマ(クロス)

⑥小陰線(エントリー)

⑦陰の大引け坊主

⑧陰の大引け坊主(雲を下に突き抜け)

⑨下影陽線

⑩小陽線(結果)

 

 今回は下降相場だったので流れに逆らわずに行ったLOWエントリーです。

 

 ①で下影陰線が形成され、②に陰の丸坊主、③に下影陰線が形成されていたので下降が強いと判断しました。

 

 ④で足長クロス、⑤で陰のコマが形成され、相場が迷ってると思いましたが、①、②、③を信じて⑤で転換線基準線のクロスしたので⑥で自信を持ってエントリーしました。

 

 ⑦、⑧で陰の大引け坊主が形成されたので期待が高まり、⑧で雲下に突き抜けたのでほぼ利益獲得と思いましたが、⑨で下影陽線、⑩で小陽線が形成され、⑥の始値より⑩の終値の方が下にあるのでLOWエントリーで利益獲得です。

 

 今回はなんとか利益獲得しましたが、⑨の下影陽線から雲突き抜けた後のローソク足でしたが、上昇が期待される可能性がありました。

 

 ⑩で小陽線、その後からも陽線が形成され、もし雲の下でのエントリーからなら間違いなくLOWエントリーを行っていたので相場に負けていました。

 

 一目均衡表他のインジケーターを組み合わせて取引を行なって勝率を上げていないといけませんね。