pyamato’s diary

ハイローオーストリアでの取引様子を公開してます。

初心者の一目均衡表!10日目②

 今回もハイローオーストラリアでバイナリーオプションで取引を行なっていきました。

 

 今回使用したインジケーターは一目均衡表

エントリー条件としては転換線(赤)基準線(緑)を下から上に突き抜けたらHIGHエントリーの手法です。

 

 あくまで、攻略ではなく参考程度にご覧下さい。

 

①大陽線

②大陽線

③陽の寄り付き坊主(クロス)

④陰の大引け坊主(エントリー)

⑤陽の大引け坊主

⑥上影陰線

⑦大陰線

⑧大陽線(結果)

 

 今回の取引引きの結論は負けです。

 今回は①、②、③で大陽線が形成され、赤三兵になっていて、しかも転換線基準線を下から上にクロスしたので自信を持ってエントリーを行いました。

 

 しかし、④で陽線ではなく陰の大引け坊主が形成されてしまい、一目均衡表のインジケーターを使ってるだけであって雲行きが怪しくなりました。

 

 ⑤で陽の大引け坊主が形成され上昇が期待出来るかもと思っていましたが⑥で上影陰線が形成されたことにより、さらに絶望になりました。

 

 ⑥は上ヒゲが長く、上昇はその分したと読み取れます。ローソク足をリアルタイムで見ていた感じでも前半は上昇していきましたが、後半になり下降方向に向かっていき、その足は上影陰線が形成されてしまいました。

 

 ⑦で大陰線が形成されたことにより、⑥の上影陰線のこともあり相場下降方向に向かっていると読み取れます。

 

 結果は⑧で大陽線が形成されていますが、惜しくも④の陰の大引け坊主の始値まで押し返すことが出来ず、⑧の大陽線の終値の方が下になってしまい負けとなってしまいました。

 

 今回は赤三兵も形成され③で転換線基準線を下から上に突き抜けたってこともありほぼHIGHエントリーで利益獲得すると思っていましたが、結果は負けてしまいました。

 

 やはり投資には100%はなく、今回の場面でいかに負けを減らすことが大事ですね。