pyamato’s diary

ハイローオーストリアでの取引様子を公開してます。

初心者の一目均衡表!18日目②

 今回もハイローオーストラリアでバイナリーオプションで5分取引を行っていきました。

 今回は18日目①の続きのエントリーです。

 

 今回のエントリーは転換線(赤)基準線(緑)を上から下に突き抜けたらLOWエントリーを行う手法を行っています。

 

 少し話が変わりますが、私が投資を勉強するために使用していた本を1番下にリンクを載せておきますので興味がある方は確認してみてください。

 

 そして、今回の相場の画像にポイントを付け足しています。

 

黄色○(18日目①の取引)

青丸○(エントリーポイント)

青線一(始値終値)

青↓(エントリー方向)

赤矢印(相場の流れ)

 

 今回のローソク足

①大陰線(クロス)

②上影陰線(エントリー)

③小陰線

④小陽線

⑤大陰線

⑥下影陽線(結果)

 

 今回のエントリーは転換線基準線を上から下に突き抜けたことが確認できたらLOWエントリーを行っています。

 

 ①で大陰線が形成されたので強い下降方向に向かっていると思いました。そして、②の上影陰線からエントリーです。

 

 ③で小陰線、④て小陽線が形成され、⑤が陽線ができれば上昇方向に、陰線が形成されたら下降方向に向かう可能性が高まりました。

 

 ⑤で大陰線が形成されたので下降継続かと思います。

 

 ⑥でも下影陰線が形成されましたが、②の始値より⑥の終値の方が下にあるので利益です。

 

 その後も相場が下降しているのでまた似たような相場が来た時の為に覚えていることも大事です。

 

https://amzn.to/42xakCK