pyamato’s diary

ハイローオーストリアでの取引様子を公開してます。

初心者の一目均衡表!15日目①

 今回も一目均衡表を使ってハイローオーストラリアでバイナリーオプションの取引を行なっていきました。

 

 今回は転換線(赤)基準線(緑)を下から上に突き抜けたらHIGHエントリーの5分取引を行いました。

 

①大陽線

②小陽線(クロス)

③陽の寄り付き坊主(エントリー)

④上影陰線

⑤上影陽線

⑥上影陰線

⑦上影陽線

⑧上影陰線(結果)

 

 今回の相場は青丸○転換線基準線を下から上に突き抜けたのでHIGHエントリーを行いました。

 

 ①の大陽線の時点で陽線が5本形成されています。下位の陽線5本が形成されています。

基本的な考え方としては赤三兵と同じく、今後も上昇する暗示が出ています。

 

 ②で小陽線が形成されたので次の③のローソク足からHIGHエントリーを行いました。③で陽の寄り付き坊主が形成されたので今後も上昇すると思いました。

 

 しかし、④で上影陰線が形成されてから⑧の上影陰線まで相場が上がって、下がっての繰り返しになってしまいました。

 

 ③の陽の寄り付き坊主の始値より⑧の上影陰線の終値の方が上にあるのでHIGHエントリーでの利益は獲得できました。

 

 ③で雲を突き抜けているので次の④からHIGHエントリーを行なっていたら負けてしまいました。

 

 今回はローソク足も読んでのエントリーだったっので初心者の私にも地理も積もればで少しずつ力になってきています。