pyamato’s diary

ハイローオーストリアでの取引様子を公開してます。

初心者の一目均衡表!7日目②

  今回もバイナリーオプションのハイローオーストリアで取引を行なっていきました。

 

 今回は雲を使った5分取引で7日目の取引の続きの相場になっています。7日目で書くと長くなると思い、分けて書きました。

 

f:id:pyamato:20230528224444j:image

 

 今回は青丸が付いている下陰陰線の次の足からHighエントリーしました。

 

①大陽線

②陽の寄り付き坊主

③陰のコマ

④トンボ

⑤下陰陰線

⑥陽の寄り付き坊主

⑦陰のコマ(突き抜けた)

⑧下陰陰線(エントリー)

⑨下陰陽線

⑩上陰陽線

⑪下陰陰線

⑫大陽線(結果)

⑬上陰陽線

 

 ①から⑨までは前回7日目①で行なった取引で解説しましたが、①、②で大陽線が形成されているので上がり相場と読み取ることができます。

 

 ④で転換線(赤)基準線(緑)を下から上に突き抜けているのでHighエントリーで⑨で下陰陽線が形成され④の始値より⑨の終値の方が上にあるので利益になっていました。

 

 今回は⑦での下陰陽線で雲を突き抜けたので⑧でエントリーを行いました。⑨で下陰陽線が形成されたことにより上昇にさらに期待を持つことができます。

 

 ⑩、⑪で上陰陽線と上陰陰線が形成されたのでちょっと怪しくなりましたが、⑫で大陽線が形成され、⑧の始値より、⑫の終値の方が上にあるので利益獲得です。

 

 今回の⑬ですが、雲抜けてから5分後のローソク足ということもあり、まだまだ上昇していくローソク足だと思われるので、⑫後に1分取引を行なってもよかったのかもしれませんね。